Clinic equipment

キッズコーナー

待合室(2F)

診察室(2F)

院内風景(2F)

待合室(3F)

診察室(3F)

特診室(3F個室)

キッズコーナー

診療中の託児(キッズコーナー)を完備しておりますので、お子さん連れでも安心して治療に専念していただけます。キッズコーナーをご希望の場合やお子さんの側で治療を受けたい場合など、まずは受付またはお電話にてご相談をお願いいたします。

バリアフリー

車椅子やベビーカーなどをご利用されている多くの人々にも安心して治療に専念いただけるよう、各階の移動用のエレベーターや段差の無い院内のほか、乗り降りしやすい治療用チェアなどバリアフリーに配慮した設計です。

各種診察室

オープンな通常の診察室のほか、ご要望に応じてプライバシーに配慮した個室もご用意。
周囲の状況を気にする必要のない診療室もご利用いただけます。また、時間を要するオペなどで、落ち着いて治療に専念いただける特診室もご用意しています。

落ち着いた環境で治療可能な
特診室(3F)

チェア・ユニット

診療の際、より快適に治療を受けていただけるよう、身体を包み込むやわらかいチェアをご用意。
時間を要する治療でも、ゆったりとくつろぎながらの診療が可能です。

人を大切にしたデザインとテクノロジーから生まれた乗り降りしやすく、背ずれを軽減できるデザインです。体をやさしく包み込みこむので、リラックスして治療を受けるのに最適なチェアです。

人間工学に基づき、心地よい安らぎを追い求めた仕様で、振動も少なく、リラックスして治療を受けることの出来るできるチェアです。

第1/第2診察室は同じチェアを配備しております。旧診療所の時から使用していますが、当時の最高機種で今でも古さを感じさせません。衛生レベルの高いチェアです。

滅菌・消毒

浮遊粉じんや血液を介した院内感染のリスクを最小限に抑えるため、院内感染予防システムのひとつとして、JIS規格に適合し、厳格とされるヨーロッパ規格(クラスB:EN13060)にも準拠するオートクレイブや器具除染用洗浄機を導入しております。これにより、患者さんにより安全な診療環境を提供いたします。

オートクレーブ(クラスB)
洗浄・消毒が終了した器具に滅菌を行う装置です。さまざまな種類や形をした医療器具を滅菌処理することが可能で、より安全な診療環境を提供いたします。

器具除染用洗浄機
院内感染のリスクを軽減させることのできる洗浄機です。医療器具に付着しているタンパク質を効率よく除去し、高い精度で消毒を行うことができる除染用洗浄機を導入しています。

検査機器

身体への負担を最小限にするデジタルCT、歯科矯正を行う際に治療前後の状態を確実に確認するセファロ撮影など、しっかりとした検査を元に最良の治療計画を立てる手助けとなる先端の検査機器を導入しております。

3DデジタルCT
様々な治療に対応し、従来より少ないX線照射線量で、高品質画像が得ることのできる、3D画像のための最先端レントゲン、CT装置です。車椅子のままで撮影することも可能です。

セファロ撮影
顔の骨格を調べるための矯正歯科用のレントゲン、頭部X線規格写真(セファロ)を撮影できます。矯正治療の前後などを確認できるほか、ズレの大きさを確認して治療計画に利用します。

光学式う蝕検出装置
むし歯検出を行う検査機器です。レーザー光を使用するため歯質にダメージを与えず、検出率90%の高い確率でむし歯を発見することができます。最小限の治療で最大限の治癒を引き出すMI治療に役立ちます。

電気式歯髄診断器
歯髄(歯の神経)の状態を数値で測定する検査機器です。神経の生死はもちろん、炎症の確認などを検査することができます。従来の診断方法に併せ、デジテストⅡを用いることにより、より正確な診断を行います。

技工機器

当院では、より精度が高く迅速に詰め物・被せ物を作製する先進の機器を導入しております。

多機能3Dスキャナー
セラミック製の詰め物・被せ物を製作する際、歯型から製作した石膏模型などをスキャンする設備です。従来に比べより精度が高い3Dデータをスキャンすることが可能です。

多機能CAD/CAMシステム
セラミック製の詰め物・被せ物を製作する設備です。専用のデジタル機器で歯型を設計し、削り出し歯に近い色合いで詰め物・被せ物を迅速に製作します。

フロアマップ

• 1F
  • 2F
  • 3F

Googleインドアビュー:各階をご覧いただく場合は、右側の「1F」「2F」「3F」のボタンを押してください。