健康相談・検診

Dental Counseling / Dental Checkup

| 健康相談 | 歯科検診 |

健康相談 Dental Counseling

歯の健康相談

歯科医師および歯科衛生士が、お子様からお年寄りまでの歯とお口の相談をお受けいたします。

例えばこんなご相談をお受けいたします

歯や口に違和感がある

噛み合わせると、痛みが走る

口を開けると、顎が痛む・音がする

妊娠中のお口のお手入れは
どうすればよいか

生まれてくる子どもの歯のためには、
どう気をつけたら良いか

歯やお口の中のことで不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

歯科検診 Dental Checkup

歯の定期検診

歯の治療を行った後は、定期的なメンテナンスを行うことにより、虫歯の再発を防ぐことができます。歯が痛くなってから歯科にかかるのではなく、定期的なご来院をお勧めいたします。

歯周病検診

歯周病を予防するためには、毎日の丁寧な歯みがき習慣と規則正しい生活に加え、かかりつけの歯科医院での定期検診が大切です。
歯周病の早期発見と予防のため、そして全身の健康のために1年に1回は歯周病検診を受けることをお勧めいたします。

歯科検診で悪くなる前に予防をしませんか。まずはお気軽にお越しください。